40kg *体系写真*


体重が40kgになったので体系写真を撮りました。

苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 

明らかに肉がついた。

やはりガリガリがいいなぁ。とも思うし、普通体系になったら、「誰も気にかけてくれなくなるのでは?」と摂食障害の考え方に戻ったりもする。

お腹に薄い線が入っているのは、肉が重なるから。

足も太いし本当に醜いと感じる。

見た目が変われば、中身も変わる。

体重や食べ物、カロリーのことばかり考えなくなるし、体温も上がり頭も働く。怒ったり、笑ったり、叫んだり(?)も出来る。

見た目は嫌だと思っても、重要なのは自分の身体の感覚や、感情なんだよね。

どんなに痩せても、私は幸せだとは思えなかった。ただ、自分の中で痩せたことに満足したいただけ。

家族や周りの人に心配されたかっただけ。

痩せれば、痩せるほど脳は正常に働かず、食行動以外にも強迫観念や過活動、薬への依存も増えていった。

自分の世界でしか生きられない。

歪んだ価値観。痩せていれば勝ち。太ったら負け。

自分より痩せている人を見ると、負けたと思ってもっと痩せなければと思った。逆に自分より、体重が重そうな人を見下していた。

今、考えると世界の全てを体重で判断していた。恐ろしい。

まだまだ、太ることへの不安や恐怖心はある。でも、治るためのは通らないといけない道。

昨日のお昼ご飯。

足りなかったので、他にもいろいろ食べた。

摂食障害にならなければ、もっといい人生になっていたのだろうか?

少なくとも、家族を悲しませる事は少なかっただろう。お金も時間も、ここまで浪費はしなかったのかな?

何より自分自身が苦しんだり、辛い思いをしなかった。

拒食の飢餓感。過食の苦しさ。過食嘔吐の虚しさ。

回復していくためには、乗り越える壁がこの先にも多くある。この先の方が苦しくて、辛いかもしれない。

負けそうになりながら、また挫折しながらも治る事は諦めない。きっと、大丈夫。

 

 

この記事へのコメント

  1. 初めまして。突然のコメントお許しください。私も同じような想いで毎日過ごしてきました。抜け出したくて、まず歯の治療を完了させました。そして次は10kmのロードレース大会に参加します。1ヵ月半後です。その為には走れる身体作りが必要です。体力回復体重回復の理由ができました。今までと逆の発想です。痩せていて大丈夫?心配してくれる!走ると決めたら周りは心配してくれますよ!栄養補給しなよとかいろんな事。大切な周りの人達の為にも頑張りますよ目標を決めたら、余計な邪念は邪魔なだけ。やる事たくさんあります。
    私45歳。既婚大学生高校生の息子娘あり。1人行動大好き。何でも1人で大丈夫家族あってこそ。数少ない友達は大切に。
    ホントはお会いしてお話できたらいいのに。
    長々とありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です