4/12〜4/20 食事記録  *ようやくここまで*


4月に入り、過食嘔吐をしない1日が送れるようになり、自分の中では劇的変化が起こっています。

約20年間、どうしても止められなかった過食嘔吐と低体重への拘り。

虫垂炎でお腹を5cm切った翌日も、過食嘔吐をしていたくらいです。手術の痛みより、過食衝動の方が強かったのです。

それでも、過食嘔吐が悪とは言い切れません。

心のバランスを取るためには、必要だった。過食嘔吐と痩せに助けられ、どうにか生きてきた感じ。

食べて体重を増やすことにより、過食衝動も減ってきました。

食べたい物を我慢する。

これが一番、ダメですね。我慢すると必ず反動が来る。

炭水化物や油物を取ると、過食衝動が少なくなる気がしています。

体重は増えますが、

「一生、お婆さんになってからも、無理やり痩せて、過食嘔吐しながら生きていくのか?」

そう考えた時、「治すのは早い方がいい」と心から思えた。

特に私の場合、少しづつ心の整理も出来て、体重増加も受け入れられてきた今しかないと感じた。

自分がどれだけ、本気で治したいと思えるか。それが、回復する重要な鍵。

偉そうに書いていますが、私もまだまだ怖いし、不安です。太るのは嫌です!

体重が増えて、肉が付くのは嫌で仕方ありませんが、摂食障害から抜け出したい。

《食事記録》

4/12  40.4kg  1500kcal  過食嘔吐なし

 

4/13   41.9kg  1600kcal

4/14   42.2kg  1300kcal(最高体重)過食嘔吐なし

4/15 体重なし 1000kcal  過食嘔吐なし

 

4/16  体重なし  1300kcal

4/17  41.9kg  1400kcal

4/18 42.2kg   1500kcal   過食嘔吐なし

4/19   42kg   1300kcal

4/20  41.3kg   1400kcal   過食嘔吐なし

4/15、4/16、4/17と寝込んでいました。病院ではインフルエンザの陽性反応は出なかったのですが、40℃の熱が出たので、 インフルエンザだったのだと思います。

過食嘔吐しない生活が、当たり前になりたい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です