4/6〜4/11 食事記録 *4月の目標が*


生理や風邪の影響もあり、体重が増え続けています。

浮腫みだと分かっていても、体重計の数字だけを見てしまうと

「すごく太った」「このまま、増え続けるんだ」

と思ってしまう。

私のブログを読んでくださる皆様の暖かいコメントに支えられています。

過食嘔吐が1日置きになりました。

20年間、ほぼ毎日していた過食嘔吐。

過食していれば、嫌な事も考えないで済むし、不安や孤独も感じない。

1日の中で、最も重要な儀式だった。強迫観念でもあった。

過食嘔吐をしないと、1日が終わらず、どんな時も過食嘔吐をしていた。

まだ、1日置きなので過食嘔吐を手放せた訳ではない。それでも、過食嘔吐をしないで過ごせる夜があるだけで、自分に自信が付き、過食代や過食嘔吐に費やしていた時間と労力を、他のことに使える喜びが大きい。

例えば、少しだけ高価な美容液を買ってみるとか、ピアスを買う。お風呂にゆっくり浸かるなど、たわいも無いことですが、自分に優しくしている感覚がある。

この感覚を忘れないように、太るのは嫌だけれど前に進もう。

4月の目標を立てようと思っていたら、今日は24日。まぁ、いいか。

4/6   41.1kg    1700kcal  ★過食嘔吐なし

 

4/7   40.9kg    1500kcal

 

4/8   41.2kg    1600kcal   ★過食嘔吐なし

4/9    41.4kg   1400kcal

4/10   40.7kg   1600kcal  ★過食嘔吐なし

 

4/11  40.6kg  1200kcal

 

カロリーは適当です(笑)。外食はカロリーが分からないし、間食で飴やチョコレート、豆乳なども食べているので。

過食嘔吐をしないと、顔の疲れや肌や喉の内出血、唾液腺の腫れもなくなりました。

着れなくなった服は、断捨離して今の身体に合う服を揃えよう。春だし桜色のトップスが欲しい!

 

 

この記事へのコメント

  1. こんにちは。
    アメブロ拝見いたしました。うちも今主人が海外で子供と3人だけで過ごしています。孤独と不安+どこかで主人がいない開放感みたいなものもあり、私も過食衝動と戦っています。
    sachiさんが一日過食衝動に苛まれたとありましたが、昼間頑張れたのはとて
    もすごいことだと思います!気晴らしをしたり、ご自分なりになんとかしようと試行錯誤なさる事がとても大きな進歩なのではないでしょうか?
    私も子供とともに食べる食事が苦痛な
    ことも多く、どうすれば一人前なのかで迷った時、過食しそうな時はsachiさんお食事の写真を参考にさせてもらってます!
    こちらには日本のようなコンビニご飯がなく、一人前もすごい量なので基本自宅でご飯です。時々セブンイレブンの麺とドリア系が恋しくなります今度帰国したら食べます!

    お互い焦らず、(焦らずゆっくりができれば人生楽ですよね)できる限り体を虐めないで頑張りましょう。本当に今はsachiさんのブログと更新が心の支えとなっています。(sachiさんの内容がネガティブな時はもちろん心配なのですが、共感したり同意できる部分もたくさんあるので、私のネガティブな部分も昇華できる時があります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です