3/1〜3/10 食事記録 *旅行と体型写真*


*体型写真があります。見たくない方は閉じてください。

3/2〜3/4に大分旅行に行ってきました。久しぶりに乗るJAL。

(写真の男性は、関係ありません。ごめんなさい。)

一時間ほどフライトが遅れて、食事券をいただいたので朝食を食べた。小さい目のチーズカレー。写真がない。

ラーメンやとり天、だんご汁などご当地グルメも楽しんできました。

3/20現在の体型写真です。

加工は一切していません。先日、転んだので左膝が青くなっています。だいぶ、腕にも足にも肉が付きました。

鎖骨が浮き出ていない。

2017年11月のプーケットの時はヤバイ。多分、35kgくらい。

2018年7月の竹富島ではこんな感じ。

腕もこの頃より、健康的になった。

 

《食事記録》

*大分旅行中は過食嘔吐なしで過ごせた。カロリー計算もしていない。

3/1  39.3kg   1000kcal

3/2  大分旅行

3/3  大分旅行

3/4   大分旅行

3/5  39.9kg   1200kcal

3/6   39.8kg  1500kcal

3/7   体重なし 2500kcal

3/8    40.3kg   1300kcal

3/9   体重なし  1200kcal

3/10  40.5kg  1200kcal

 

過食嘔吐がない旅行は、10数年振り。素直に食べたいものを食べて、温泉で温まり、すごく充実した旅行だった。

3/7は母とランチをしたのですが、クリームパスタと塩キャラメルワッフルを完食。以前の私だったら、クリームパスタも無理だし、ボリュームがあるワッフルなんて絶対に食べられなかった。

食べる楽しみや、喜びを感じられるようになって、人と会話しながらの食事も大切にできるようになった。

ジーンズが本当にきつくなってきたので、買わないとな。まだ、完治には程遠いのかもしれない。負けない事と、諦めない事、焦らない事。

 

 

 

この記事へのコメント

    1. コメント、ありがとうございます!
      運動は、全くしていません。家からほとんど出ない日もありますし、もちろん筋トレなどはしていません。
      10分ほど、愛犬の散歩に行くくらいで運動とは呼べませんね。
      昼寝したり、ゴロゴロしていますよ。
      もう少し、体力が付いたら軽い運動をしようと思いますが。

      1. とても励みになります。わたしも克服中です。同じような身長体重で過食嘔吐をようやく辞められました。筋肉がごっそり落ちてるので、運動を始めようかなと思っているところです。
        今後も楽しみにしています。又コメントさせて下さいませ。

        1. 過食嘔吐を止められただけでも、素晴らしいです!もう、ほとんど完治されているのでは?
          家に籠っていると筋肉は落ちますね。特に足の筋力が。
          軽いウォーキングなどから始めてみては、いかかでしょうか。
          季節的にも外を歩くのは、気持ちいいですね!

  1. 私は、嘔吐ができない過食です。拒食症もなりました。
    子供のために生きたいと思って食べるようになり、今は人並みの体重を維持してます。
    私の過食スイッチは、チョコレートなんです。
    チョコレートを食べると、過食に走ってしまいます。
    でも、吐いたことはありません。吐けてら楽なんだけど…
    太りたくないでも食べたい!
    毎日葛藤してます。ほぼ炭水化物は抜いてしまい、甘いものが欲しくなります。私の場合はガムを食べて紛らしてます。ガムの量がハンパないです。

    1. コメントありがとうございます!
      私もチョコレート大好きです。なるべく、食後に食べるようにしています。
      低血糖でいきなりチョコレートを食べると、過食になりやすいと思います。
      吐けたら楽。ここは難しいところで、吐けたら地獄でもあります。
      吐くとますます、過食衝動は強くなりますし、吐いたからといって
      体重が減るわけでもないんですよ。
      全てを吐くことは、不可能に近いです。吐くと胃酸で歯が溶けて、唾液腺が腫れて顔はパンパンに
      浮腫んだりします。
      私も何度も経験していますが、喉や食道が切れて吐血したり。
      炭水化物を極端に減らすと、とてつもなく甘いものが食べたくなりますよね。
      私の場合、飴の過食が酷く飴を一袋とか過食していました。飴なので吐けません。
      虫歯にもなりました。
      炭水化物をしっかり食べるようになり、飴過食はピタリと止まりました。
      偉そうなことは言えませんが、お米から始めてみてはいかかでしょうか?
      炭水化物を食べると体温も上がり、代謝が良くなったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です