2/21〜2/28 食事記録 *荒れる心*


暗い内容です。苦手な方は、閉じてください。

 

 

食べるようになって、体重が増えて、回復していると自分では思っている。

まだまだ、過食嘔吐は手放せていないが、拒食も過活動も下剤も止められた。

身体は楽になっている。ただ、心が付いてこない。

不安感。焦り。無気力。寂しさ。虚しさ。

仕事も辞めたので、自分の価値が分からなくなっている。家事も最低限しかしないし、子供もいない。

「ありのままの自分でいい」「生きているだけでいい」「頑張らなくてもいい」

そんなことない。甘えるな。

「頑張って働き、向上心を持ち、社会に出て自立しなくては」とどこかで自分を追い詰めている。

何もしたくないと思う自分を受け入れられない。無駄に時間だけが過ぎていく。

仕事をして家事をして、健康でいなくては私はここにいられない。存在価値がないものは淘汰されていくのだ。

 

《食事記録》

2/21  40.7kg   1100kcal       

2/22  体重なし  1000kcal 

2/23  40kg   1300kcal    

2/24   39.8kg  1000kcal  

2/25    39.5kg  1300kcal  

2/26   体重なし800kcal  

2/27   39.6kg  1000kcal  

2/28  39.5kg  1000kcal  

 

食べることに抵抗がなく、楽しくなってきているがカロリーも量も足りない。

摂食障害で過ごす時間は無駄なのだろうか?摂食障害にならなければ、もっといい人生なのだろうか?

そんなことを考えても、答えはないし正解もない。

 

 

この記事へのコメント

  1. こんばんは。
    人生に無駄はないと思います。そう思いたいです。失敗は成功のもと。
    一生懸命前を向こうと頑張っているsachiさん、私は素敵だなと思います。日々人の気持ちは変わるし、心で思うことは自由です。失敗の基準も成功の基準も自身が決める事、本当に真面目な方だなと思います。力を抜いて楽に緩く生きていけたらいいですよね。
    まずは美味しいに気づけた味覚に感謝して、動ける身体を労って、春から夏は自然界もエネルギッシュな季節、ネガティブからポジティブへ、少しずつ進めたらいいですよね。
    偉そうにごめんなさい。私も自分にそう言い聞かせています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です